愛知県では、学校体育施設のエリアサービスとして、名古屋市内にある県立高等学校19校の体育施設を
学校教育に支障のない範囲で、地域のみなさんに生涯スポーツ活動の場として開放しています。

日頃の運動不足解消に、また仲間との練習に、お気軽にご利用ください。

         *************** ✤ お知らせ ✤  ***************
      
       県立名古屋西高等学校 ・ 県立松蔭高等学校 ・ 県立昭和高校 ・ 県立鳴海高校
        
の管理指導員を募集してます!詳細は愛知県教育・スポーツ振興財団までお問合せください。(TEL052-241-9101)
        ※成人であること。施設利用団体の責任者は不可。


       
城北つばさ高校の開放(令和5年4月分~)を再開いたします。
         ※工事の関係で運動場全面を使用することができませんが、練習等で工事に気を付けながらの活動であれば大丈夫です。
          その際は、工事には十分にお気をつけてください。

       ●令和6年度県立高校体育施設開放の利用登録が始まりました。

       県立明和高校 ・ 県立緑丘高校 ・ 県立守山高校は、工事の関係で当面の間施設開放はありません。
        
施設開放の再開は、こちらでお知らせいたします。

開放予定表          

       

5月分開放確認一覧表


      申込受付期間は、4月10日(水)から4月19日(金)です。
  

運動場 屋内施設 テニスコート
 
 

4月分開放決定一覧表



       
     
4月分の発表は 3月25日(月)です。 

      ※発表当日に限り、空いている施設に追加申込が可能です。(電話にてお申込みの上、当日中に申込書を送付)
      ※利用のキャンセルがでた場合、同じ時間・場所に申込み落選した団体へ連絡し調整します(複数の場合は抽選)

運動場 屋内施設 テニスコート
                                                                       

  

体育施設ご利用に際して・・・

利用条件   おおむね10名以上で構成されたクラブまたはグループ
利用方法   利用希望者は当財団に団体登録する必要があります。  ≫ 詳しくはこちら
開放日時   土・日曜日、 祝日
  午前(午前9時~正午)  午後(午後1時~午後4時)
  ただし、年末年始(12月29日~1月3日)は除きます。
利用料金   施設利用料金は無料です。
利用のマナー  1  翌日にはすぐ生徒が使います。十分に、施設の整備・清掃をしてお帰りください。
 2  指定された場所以外の学校施設には立ち入らないでください。
 3  学校敷地内は
禁煙です。
 4  ゴミ・空き缶などは、各自お持ち帰りください。
 5  他人に迷惑をかけないよう、楽しくご利用ください。
 6  
利用時間は、準備や後片づけの時間を含んでおりますので、ご注意ください。
 7  利用にあたり、器具・施設を破損した場合等は、必ず管理指導員にご連絡ください。
 8  自動車・オートバイ等の乗り入れや駐車は、指定された場所にしてください。
 9  その他、利用にあたっては管理指導員の指示に従ってください。
その他    利用団体は、安全面等を考慮してスポーツ障害保険等に加入しておくようにしてください。